|
朝一番=9時に合わせても、歩いて動物病院へ行くのは躊躇われる。
車で行く程の距離でもないし、駐車場に入れ難いので、こういう時は“チャリ”利用。
そう、ルルさんには乗りこなして貰わなければならない。
座れと待てを、手を軽く添えればできるようになったので、前かごに乗せてみる事にした。
これまでの3匹は乗るまでに足を突っ張って抵抗し、座るまでに足踏み、動き出しても腰を浮かしていたから、ルルさんはどうなる事か?・・・が、意外にすんなり入った!
座れと言っただけでは座らないけど、軽く腰を押せば座る。
グラグラ揺れると立ち上がろうとするから、撫でながら、座れ×座れと言い続け、落ち着いたところで出発した。
先ずは、町内の外周りを一周し、辻々を右に左に曲がって、10分程。
3匹共、何度も飛び降りていたのに、座れ×座れと唱えていれば、そんな気配はなかった。
この調子なら、直ぐに覚えるだろう。
冷え冷えベストと冷え冷えマットをポチッとしていた。
通常の配達時間は15時半頃、今は配達員さんの健康を考えて、18時頃。
かなり待ち遠しかった。
|