ときどき→ほぼ毎日記@まめやん

<<前のページ | 次のページ>>
2018年10月31日(水)
「ポテトぉくれんとモフモフさせるでっ!」

“桃太郎のまち”でもハロウィン台風が来た。
駅前広場に吸い込まれる様に若者が集まり、チビが着いた時には、既に駅舎から外には出られない状態だったそう。
で、“夜てく”でそっち方面には絶対に行くまいと思っていたのに、何を感じたのか、鉄黒豆はそちらに向かう。
反対方向へ引っ張ると「行かんっ。」と座り、無視すると引っ張られる。
面倒なので近くまでなら・・・と付いていけば、信号待ちで仮装の人達に「カワイイ〜。」と撫でられ、渡れば、他の人も撫でてくれるのでは?と身を寄せる。
中には「あげても良ぇ?」と食べ物を差し出され、「ダメなんよ。」とやんわり断れば、「んじゃぁ、撫でても良ぇ?」とモフモフ。
それで味を占めたのか、「カワイイ〜。」と声を上げてくれる人に向かって行く。
あっちでモフモフ、こっちでモフモフ、全く先へ進めない。
結局、ショートコースを3倍の時間を掛けて歩いた。
今日一番のモンスターは、鉄黒豆だった。

何でこんなに膨らんでいるの?  (-_[◎]o→
画像で見るより、色は合っているのに・・・。

2018年10月30日(火)
有事?でも無事!

たくさんのご心配をおかけして、すみません。
何だかいつもと違う“感じ”が続き、そのうち直ると信じても更に2週間過ぎ、ここでやっと重い腰を上げて病院へ。
首が凝り、足先だけが冷たく、身体が重く、ずーっと眠い・・・まっこに言わせれば、運動不足で血の巡りが悪いだけ。
診療科が分らず、とりあえず“いつもの大きい病院”の婦人科に行き、本気検査で院内をグルグル回った。
(こういう時に、総合病院で良かった。)
結果が出るまで2週間、モヤモヤ×モヤモヤ。
AぽんやKちゃんの話を聞く限りでは、単純に『更年期』に“突入”していても遅くはない年齢。
まさか、病気じゃないよなぁ・・・。
で、結果は、、、更年期はまだまだ先+骨密度は若人並み、お腹の中に「軽い腫大の見られる上皮集団が少量」があったものの現状放置。
やれやれと思ったところで、甲状腺機能が悪いかも?!!との一撃を食らう。
専門医に話を聞くようにと言われ内科へ行くと、外部から+週1+完全予約との事で、その前に総合内科で院内紹介のお墨付きを貰わなければならない=時間が掛かるため、地域連携の開業医を紹介して貰った。
“桃太郎のまち”には1軒だけらしく、通うには若干遠い所で、どちらに行こうか?と数日迷い、迷うなよぉ〜と自虐的になりながら遠い方へ行った。
(天気に任せて自転車を漕いで、20分弱。)
で、こちらも直ぐに治療の必要はないものの、月1検査をしながら様子を見る事に。
数週間前のモヤモヤは拭えたけど、我が身をコントロールできない怖さにモヤモヤ。

この間、メガネを2本=針穴に糸を通す用+色を入れた通常用を作った。
拡大鏡を含めて7本を使い回す事になり、老化を思い知る。
さて、どうやって持ち歩こうか?

もちろん普通に生活し、作業もいろいろ続けている。
ただし、どれも中途半端。
新しいメガネで手元が良く見える様になったのだし、もう「何かぐえぇ(具合)が悪りぃ。」とは言っていられない。
真面目に働くぞぉーっ!と伸びをして思い出したのが↓・・・知ってる?

ヤッホーヤッホー ぼくTNちゃん
わんわんわわん ぼくPRくん
丸い目くるり見えるかい 長い耳ぴくり聞こえるかい
会ってみようよあのおじさん 聞いてみようよあのおじさん(おばさん)
TNちゃん PRくん 2人でたんたんたん    
はたらくおじさん はたらくおじさん(おばさん) こんにちは♪