キリムの店*キリムアートアトリエ
【Kilim Art Atelier】 キリムと絨毯販売
こだわりのキリムで作ったバッグや
クッションカバーも取り扱っています。
キリムの店*キリムアートアトリエ
HOME | お取り引き
について
| 配送方法
と送料
| お支払い
について
| Q&A オーダー
フォーム
お知らせ サイト
マップ


お客様の声

→ 『お客様の声』の掲載にあたって
商品や対応についていただいたご意見やご感想を集めました。 商品名と受信した日付を記しましたので、今後のご参考にしてください。 
プライバシーに関する部分は、省略させていただいています。 文章として繋がらないなと思われる部分もありますが、ご了承下さい。
「これは?!」と思われるご質問を頂いた際は、お応えした内容を記すか「よくあるお問い合わせ」に掲載します。


 

すみません。又しても停滞中です。
2011/ 4/25 ウシャク・キリム
こんにちは。
この度は素敵なキリムをありがとうございました。
家で敷いてみると一段と映えて部屋の雰囲気が大変良くなりました。
2011/ 4/22 アフヨン・キリム
今回思い切って購入しちゃいました。
今まで小さなキリムを継ぎ接ぎで敷いてましたが、やっぱり大判キリムはとても素敵です。
メダリオンが思っていたよりもダイナミックでしたが、うちの細々した飾り物に対しそれが良いアクセントになっています。
それに何よりも全体的な色合いが大好きです!
どことなく北欧テイストな感じもあって、カントリー好きな私の部屋の雰囲気にピッタリです!
私はキリムの事はあまり知りませんが、どこにもない味わい、癒しを魅力に感じています。
毎日、仕事からクタクタに帰って来ますが、キリムを見ながらお茶を飲んでひと休みするのが一層楽しくなりそうです。
素敵なキリムを有り難うございました。

お送りいただいた画像を「キリムのある部屋」に掲載しましたので、ご覧下さい。
2011/ 4/20 アンティーク・マナストゥル・クッションカバー
本日、アンティーク・マナストゥル・クッションカバーが届きました。
本当にすばらしいの一言です。
模様の一番良い部分、ど真ん中を使った45cm角は迫力があり、柄とのバラ ンスも完璧で、とても贅沢です。
40cmではなく45cm角にした結果、倍の魅力 を持つことになったのではと感じました。
冬に購入したアンティーク・シャルキョイの赤とは異なった朱色っぽい 赤ですが、どちらの赤も大変な時間の経過を感じることのできる美しさ があり、2つのクッションカバーを並べてにんまりしてしまいました。
アブラッシュのある青色や黄緑色も本当にきれいです。
以前からパッチワークを見ていて、とても気になっていたアンティーク マナストゥルのクッションカバーを手に入れることができ、嬉しさ一杯 です。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2011/ 4/20 アンティーク・マナストゥル・クッションカバー
こんにちは。
マナストゥル、受け取りました。
何時もの事ながら、ドキドキ、ワクワクしながら開封。
第一印象、綺麗!! とても綺麗な赤ですネ。
藍との対比できつく感じられるかもしれませんが、シャルキョイとは、また違った魅力ありです。
緑もいいですネ。
色むらが素晴らしい!
赤、藍、緑、どれもお気に入りの色!
幸せです(笑)
有難うございました。
2011/ 4/ 8 アフヨン・キリム
キリムですが届いてすぐ玄関に敷いています。
結構赤色がしぶくて落ち着いたいい感じです。
とっても素敵な空間に生まれ変わりました。
○○さんにもお披露目しました。
少しずつキリム増やしていきたいなあと思っていますが、○○邸のようにはいかないとは思います…笑
今後ともよろしくお願いいたします。
2011/ 4/ 7 アンティーク・マラシュ・ジジム
先ほど、マラシュジジム無事にとどきました。
包開いて、もう即決です!
いただきます。
とてもいい、可愛いくて上品なジジムですね。
予想以上でした。
にこにこが止まりません。(笑)
2011/ 4/ 2 コンヤ・ジジム 2枚
先週は、色々なキリムをたくさん見せていただきありがとうございました。
昨日は、購入させて頂いた物が届きました。
たいへんお世話になりました。
2011/ 3/25 アンティーク・レイハンル・ジジム
こんにちは。
連絡遅くなりすみません。
レインハルジジム、無事届きました。
画像で想像していたより、実物はもっと濃い色で、ご説明にあったとおりの「濃厚色」、とてもきれいなキリムです。
美しさが今に伝わっていることに感動しました。
大切にしますね。
ループ加工ありがとうございました。
壁に飾ったら、また写真をお送りしたいと思います。
2011/ 3/23 パッチワーク・キリム(Mサイズ) と マラティア・シナン・キリム
こんばんは。
すばやくご手配していただいたおかげで先ほど無事届きました!
計画停電終了後 希望時間にちゃんと到着しました。
昨日追加分を振り込んだのに もう手元に・・・嬉しいです。
キリムはどちらもたいへん気に入りました。
家族にも好評です。
パッチワークは予定どおりソファーの足元に。
小さい方は予定変更で壁掛けとして楽しもうかと思っています。
しばらくリビングに居ながらニヤニヤしそうです。
また時々西さんのネットショップを覗かせていただきますね。
そして癒され楽しみたいと思います。(ご縁があればまた是非!)
ありがとうございました。
2011/ 3/17&18 アナムル・キリム
届きました!! 希望通りの色でした。
PCでの色合いも大分感じがつかめて、ほぼ思った通りの色でしたのでほっとしてます。
センターの繋ぎ目は、今ある幅の狭いランナーを置くことでうんと感じがいいものになり満足してます。ありがとう!!
前からある「赤のキリム」」と、同じ感じの赤なのでいろいろな組み合わせで楽しめるかな。
(リネン素材の手作り品とよくあいます。)
2011/ 3/14 アイドゥン・ジジム
こんばんは。
本日、オオカミキリム、無事に届きました。
サイズもちょうど良く、きれいな赤の発色でよかったです。
またお取引する機会がありましたら、よろしくお願い致します。
2011/ 3/11 アンティーク・トルクメニスタン・ヤムット・絨毯・クッションカバー
本日無事到着です。
けぶるような色あいですね。
まったりとしていて。
なによりも、パイルが超リッチ。
ふんわりとしていてさぞかし、居心地が良かったでしょうねこの絨毯。
うちのワン子も、色をみるために、下に置いたら、さっそく、座っていました。
そのうちごろんとしたので、気持ちよかったのでしょう。
取り上げて、クッションの中綿をいれると、パンパンにしたせいか、さらに、フワフワ度が、アップしました。隣の、バルーチとはまた違った感じ。
触り心地も、一段とこなれた感じです。
前にお話しした、縫い目が、はじけたのは、オールドという割には、硬く、しっかりした手触りでしたが、こちらはさすがは、アンティーク。
色の方は、あんまり天気が良くないので、天然色の微妙な色合いがわからないのですが、落ち着いた色に思えます。うちにある60年ぐらいのブハラとくらべると、断然まったりしているのは、わかります。
2011/ 3/ 3&7&10 アンティーク・サルーク・絨毯
サルークのカーペットは、予想通り画像とは違った印象でした。
まず色です。
自分でも撮影してみましたが、どうしても実物を見た時の印象とは違った色になります。
西さんの解説にあった、紫に近い赤はメキシカンピンクのようです。
夜、室内の明かりに浮かぶ色は深く、何とも言えないラズベリーのような赤がとても美しいと思いました。
同じイランの絨毯なのに、カシャーンやクムのシルク絨毯とは全く異なる印象です。
柄も可愛くて、お歳のわりにとてもキュートな絨毯。
娘の部屋に敷きたくなりました。

マンションのリビングダイニングの限られたスペースの、まさに生活の動線上に敷く事になります。
カシャーンの絨毯もそうですが、家具の下に敷き込む事をしたくありません。
でも、サル−クの絨毯は主人のマッサージソファ(可動式)を上に置かなくてはなりません。
重さとしては40KGほど。主人が座ると、ゆうに100KGは超えます。
リビングスペースとダイニングスペースの丁度間にあたるので、汚れの飛ぶ可能性もあります。
下校後の息子が、汚くて臭い靴下のままその上を歩く可能性大です。
そんな場所にアンティーク絨毯を敷く後ろめたさはあっても、次に権利のあるコレクターさん(でしたよね?)
にお譲りする勇気はありませんでした・・・。

見るほどに深い味わいのある絨毯です。
某アラブ国に駐在していた時からの大親友が一目見て、私が持っているどの絨毯よりも私らしい、というコメントを寄せてくれました。
色・モチーフ、どれをとってもいかにも私らしい、というのです。
ほんとかな?
あ、『古い』という点では、まさに私にぴったりかもしれません。
いえいえ、このサルークは私の何倍も色々な景色、歴史を見てきたからこその味わいがあります。
この絨毯を傍らに置き、私の人生も精神的な意味で『豊か』なものになりますように・・・(*^_^*)

サル−クの絨毯は、カシャーンとシルク絨毯の間に敷きました。
オレンジ色に近い赤は、ボーダーの近くの最も濃い色がカシャーンの絨毯の赤と同じでした。
『古い物へのいたわりを持って』というお言葉は目からうろこでした。
マッサージソファは、2枚の古い絨毯に跨がせるように置きました。
但し、足元に一枚キリムを敷き、その上に置きました。
折角の絨毯の柄が一部隠れてしまいますが、この一枚のお陰でアンティークの絨毯の上に家具を置く事への不安が少し解消されました。
時々、絨毯の向きを変えたり、ずらす事で一か所に集中してしまうダメージも軽減出来そうです。
2011/ 3/ 2 クルシェヒル・絨毯2枚
絨毯2枚到着いたしました。
お値段も魅力的ですし大きさもありますので普段使いにと求めましたが、パイルも美しくなかなか味がありしかも丈夫そうです。 とても良い買い物でした。
2011/ 2/26 アンティーク・トルクメニスタン・ヤムット・絨毯・クッションカバー
本日、クッションカバー受け取りました。
期待していた通り、というかそれ以上のモノで嬉しいです。
経年による深い色合いと、古さにもかかわらずふかふかとしたパイル、思わずほおずりしてしまいました。
本物の持つ魅力ですね。 ありがとうございました。
2011/ 2/23 アンティーク・トルクメニスタン・ヤムット・絨毯・クッションカバー
こんにちは。
クッションカバー無事届きました。
これまでの経験で、写真より実際に届いたキリムの方が素敵なことは判っていたのですが、今回、譲っていただいたトルクメニスタンのクッションカバーは今までで一番でした。
真紅の奥深い美しさに、所々使われたピンクが柔らかな趣があり最高です。
手触りも驚くほど柔らかく気がつくと、ずっと触ってしまってます。
手放すのが惜しくてなかなか販売する機会がありませんでしたと、書かれていた気持ちよくわかりました。
前に譲っていただいたジリキのクッションカバーと並べて置いていますが、西様が書かれていたように相性がとても良いです。
素敵な、お品をありがとうございました。
2011/ 2/22 アンティーク・トルクメニスタン・ヤムット・絨毯・クッションカバー2枚
楽しみにしていたトルクメニスタン絨毯クッションカバーが届きました。
期待通り、赤というより牡丹色というのか、紅色が綺麗ですね。
パイルの抜けはちょうど模様のところなので気になりません。
なかなか目にするチャンスすらないアンティーク絨毯に触れられ感謝しております。
有難うございました。
サイトを拝見していて、今期は掲載された絨毯がいつもより少なかった様に感じるのですが…キリムも絨毯も古くて良い物は段々と少なくなってきているのでしょうか?
古い物の貴重性をますます感じます。
今回戴いたトルクメニスタン絨毯クッションカバーも大事にしていきたいと思っております。
まだまだ寒い日が続きそうですのでどうぞご自愛ください。
またご縁がありますように…と思っております。
それでは。
2011/ 2/20 40cm角クッションカバー(シャルキョイ・ピロット) と アンティーク・トルクメニスタン・ヤムット・絨毯・クッションカバー
午前中に受け取りました♪
トルクメニスタン、完売おめでとうございます!
やっぱり早かったですねえ。
私も、たまたま早く帰宅していたので なんとかギョルが入っている部分のをゲットできました。
大概の絨毯クッションカバーは、しゃきっ、がちっとその正方形のフォルムを固持しているのに、山型にカーブしている椅子の座面に乗せた時に すぐにすーっと座面に沿って行ったのを見て、繊細で柔らかいのがよく分かりました。
ミンクタッチ?!というのでしょうか、とても良い手触りです♪
色もまったりと落ち着いた赤で、西さんが「飴色」と表現されているのはぴったりだと思いました。
図案がギョルや弓矢等と勇敢なのにそれをラブリーに織りあげていることと、落ち着きのある色・ソフトな手触りがプラスされてか、優雅で女性的な雰囲気のあるトルクメニスタンだなあと思いました。
長らくお取り置きしていただいていたシャルキョイ・ピロット。
色数の多さにびっくりです!緑だけでもモスグリーン・黄緑・うぐいす色?・深緑がありました。
織物というより、絵筆で楽しくお絵描きしているみたい。
ノマディックタイプなので、きちんとし過ぎていないところがいいです。
濃いブルーの羊の角?周辺に点在する コメ粒型の黒っぽいのも遊び?なのでしょうか?(何かのモチーフ?)鳥のモチーフがふんわりと軽やかで 葉っぱや花弁が、ふわふわ・ひらひら舞っているように見えます。
ベージュの色むらも美しく、薄手で手触りもソフト。
これからの季節に丁度いいですねえ♪
「キリムって、本当にいろんなテイストのがあるんだんなあ!」と、改めて感心しました。
2011/ 2/18 アンティーク・トルクメニスタン・ヤムット・絨毯・クッションカバー2枚
それにしても今回のクッションはすごい人気でしたね。
手に入れられてものすごくラッキーでした。
納得の素晴らしい色艶手触りです。
それにしても、昼の光で見ると一段ときれいです。
2011/ 2/14 アフヨン・キリム
初めて購入するに当たって不安は大きいのですが、 店主さまの心を込めた製品説明がとてもわかり易く、安心感がありましたので、注文することにしました。
欲しいものがたくさんありましたが、見る目をまだ持たない今は、「白」から・・・と思いまして・・・本当のキリム とても楽しみにしております。
これからも 2枚目 3枚目へ・・・とお世話になることと思います。
いろいろ教えていただければ うれしいです。
よろしくお願いいたします。(^^)
2011/ 2/ 7 アンティーク・カラバー/バルーチ絨毯・クッションカバー
色がとても綺麗です。
ありがとうございました。
2011/ 2/ 5&12 アンティーク・エルベイリ絨毯・クッションカバー
以前、購入しましたエルベイリのクッションを見るたび、ため息が出るほど綺麗で満たされた気持ちになるので、やはりこれは最後の1枚もぜひとも手に入れるべきだろうと思い、お申込させていただきました。
西様のサイトを何度も眺めていると、とても勉強になります。
コレクションシリーズや大判のものは、いつみてもどれも素晴らしく目移りをしてしまっていつまでも「一番」を決めることができません(笑)。

こんにちは。
受け取りましたカバーは画像では色合いにムラがあるように見えたのですが、まったくそのようなことはなく、むしろ以前に購入したものよりも良いバランスの構図で、本当に気に入りました!
素晴らしいです!
このカバーは、以前、西様が書かれていたように、西日や白熱灯の光に当たった時に、その趣きや色合いの美しさが際立つように感じます。
二つ並べるといっそう美しく、ため息を付いてしまいます。ほんの45センチ角の布にここまで感動させられるとは!
この時代の製作者たちは、素晴らしい芸術家ですね!
年々、良いものを見つけるのが難しいとのことですが、どうぞこれからも素晴らしい品をご紹介ください。
「風格」や「趣き」はきっと実物をみないと解らないものもあるのでしょうね。
いつか実際に見るために、お伺いすることができたらと思っております。
2011/ 2/ 5 シワス絨毯
シワスは柔らかく触るととても気持ちがいいです。
私の机の下に置いています。
もう少し暖かくなったら裸足で感触を愉しめるなと楽しみにしています。
今回もよいものをありがとうございました。(^O^)
2011/ 2/ 4 アンティーク・マラティア・シナン・キリム
こんにちは。
シナン・キリム、受け取りました。
素敵なキリムでした、ありがとうございます。
実は染織に興味があり、最近キリムに惹かれています。
この『アプリコット色』ですが、実際にアプリコットの皮か枝葉などで染められた色なのでしょうか。
このキリムの出自について、何かご存じのことがありましたら、どんな事でも結構ですので、お知らせいただけたら嬉しいです。
お譲りいただいたキリムに、親しみが増しますので。
とても華やかな感じがしますし、コチニール染めや銀糸が使われていますので、花嫁さんの嫁入りチュワルで、大切にあまり使われずにいたキリムかな、とも思いましたが、そういう大切なキリムなら、縦糸に綿糸とウールを混ぜて使うかな?とも思い、不思議な気持ちで眺めています。
あまりそういう事には頓着せずに織られたのかな??
とても可愛らしいキリムで、気に入りました。

オレンジは、赤色と黄色の染料を混ぜて作られるのが一般的です。
赤色の色素は茜類に含まれるアリザリンです。
そして、黄色に含まれる色素によって、明るいオレンジであったり、明るさを抑えたオレンジになったりします。
ルテオリンが含まれる黄色では、赤味のあるオレンジに染まります。
そして、これらオレンジは退色するとアプリコット風味を帯びてきます。
アプリコット色を作るには、コチニールを酸性の触媒で溶いたときにも現れますので、そのキリムにコチニールが多く使われているキリムかどうかで、前者のオレンジ系と見極めなければなりません。
そこでこのシナンを見てみると二種類のアプリコット色があります。
一つは、オレンジ色が薄くなったもの、そしてもう一つが赤味のあるアプリコット色です。
色合い的には、双方とも退色したオレンジ系のようです。
しかし、赤色はコチニールも割りと多く使われていますから、そちらも選択肢として残しておかなければなりません。
このキリムは、袋物のキリムをコレクションしていた人が随分前にどこかで買い取った物です。
少なくとも10数年以上前のことです。
当時はまだこのキリムが安かった時代ですから、持ち主はとても安く売り払ったと思います。
当時は将来このようなキリムに価値が出るとは想像することが難しい時代でした。
また、クルド人の特徴として、奇抜な発想が頻繁に見られます。
分かりやすく言いますと、クレイジーな行為、言動が目に付きます。
一方でとても情熱的ですから、時折不可解なものが生まれます。
2011/ 1/31 アンティーク・カラバー/バルーチ絨毯・クッションカバー
クッションカバーも無事、到着いたしましたよ〜
今回のクッションカバー、いままでと、かなり、違います。
バルーチだからか、荒々しい感じがします。
といって、悪い意味ではありません。
なんだか、力強いというか、荒削りというか、いままでの、お嬢さんな感じとは、全然違います。
迫力ある絨毯ですね。
このクッションカバーは、ちょうど模様の半分のところで、切れています
が、実物は、さぞ、ダイナミックな絨毯かと思えば、全体像を見た感じは、意外にも整ったバランス。
近いところで全体をみたならば、もっと違う印象でしょうか。
不思議な力を感じるクッションカバーでした。赤いところも、アカネ色系かもしれませんが、なんとなく、昭和っぽいかんじな赤だと私は感じました・・・(100年超えてるのに、昭和ではないですが)
2011/ 1/27 アイドゥン・キリム
こんにちは。
さきほど無事にキリムが手元に届き、早速広げてみました。
柄の素朴でかわいらしい感じや独特な色合い扱い易そうな厚さも非常に気に入りました。
キリム歴はまだ浅く、今回が2枚目なのですが、西様のおかげで安心してお買い物が出来ました。
ありがとうございます。
大事に長く愛用していきます。
また利用させて頂く機会がありましたらよろしくお願い致します。
2011/ 1/27 ムット・チュアル
注文の品、受け取りました。
色身が少し想像と違いましたが品質の良さときれいさに驚きました。
色はパソコンではなかなか難しいところだと思います。
配色もきれいでとても満足しています。
ありがとうございました。
2011/ 1/27 アフヨン・キリム
先程、キリム届きました!
とても良い品物で満足しています!
ありがとうございます!
2011/ 1/26 40cm角クッションカバー(シャルキョイ・ピロット)
頂いたクッション、早速ソファーの上の一番目立つところに置いてます。
この度のクッションは綺麗なブルーと緑の濃淡が印象的、柄行もポップ感があり大変気に入っています。
何時もながら、ありがとうございます。
我が家の冬は、赤系のキリムを重ね敷きして遊牧民のテントの中みたいです。
いずれ涼しげな寒色系のキリム(←ありますか?)なんて買ってみたいものだと思っていますので、今後とも何とぞ宜しくお願い致します。
2011/ 1/25&26 アンティーク・カシュカイ・キリム
届きました。梱包をあけてすぐ「あっ・・いいかも。」慎重に(返品しなければいけないかもなので)・・部屋へ運びソファーにおくと「いいじゃん・・・」です。
よかった!!。
ああ〜「最高!!の部屋」に様変わり・・・です。

ソファーカバーとして使用します。
重みがあり部屋が引き締まりました!!。
ソファーが古いのですが思い出のある物ゆえ(ワン君(ラブラドール15歳)がソファーの上で穴掘りしたものだからボロボロ)今も元気でいてくれるし、手離せなくて・・・。
これでやっと落ち着きました。それから、キリムは、いいものゆえ全て、そのまま使用します。
その時代のまま、いつまでも大切にします・・・(出来れば娘に譲れるよう)。
2011/ 1/22 40cm角クッションカバー(シャルキョイ・ピロット)
こんにちは。
昨日届きました。
時々クッションカバーを替えて楽しんでいます。
この度も素敵なお品をありがとうございました。
2011/ 1/20 40cm角クッションカバー(シャルキョイ・ピロット)
昨日の夕方、とどきました!
今回も、素敵なにおいがするのか、うちのわんこは、必ず、においをかぎに来ます。
絨毯や、キリムが、届くと、必ず大喜びするのは、なぜ?
食べ物ではないのよ〜といっても、横で、私が開封するのを、待ちきれない様子。
でてきた途端、匂いチェック!
必ず上に乗っからないと、気が済まない様子。どうして????
取り返して、ようやく私がチェック!今回は、アンティークでないので、薄暗い中でも、鮮やかな色が、めを奪います。
翌朝、カバーを交換して、アナムルの上の小物隠しに。
以前掛けていたオールドは、悪くないけど、位負けしていて、かわいそうだったので、ようやく落ち着いて感じになりました。
今度のは、ボーダー部分は、とても鮮やかですね。
今回、緑の多い部分を選んでみましたが、やはり、日本の家屋には、草色が、合いますね〜(マンションですが・・・)紺が、引きしまった感じで、現代風な感じもします。
古いものとは、思えないほど、はっきりくっきりしています。
そして、西様のキリムならではの、ピシット感。
毎回、アイロンがけでもしたような、美しさにほれぼれいたします。
今回のこのシャルキョイピロットは、ころんとしているとこもあって、なんだか、かわいい感じです。
手に届くお値段で、いろんなシャルキョイや、ほかのキリム達と知り合えて、うれしいです。
何枚買うんだといわれても、クッションカバー道楽は、やめられまへんで〜
また、良い子達をご紹介くださいね。楽しみにしています。
それにしても、絨毯関連、すごい勢いで売れてますね。
寒いからでしょうか・・・ 
狙っていたものも、売れてしまい、残念。マナストウルの時のように、後悔しないように、じっくり考え中です。
でも、新しいのも気になるし・・・ ジレンマは続く・・・
2011/ 1/20 40cm角クッションカバー(シャルキョイ・ピロット)2枚
こんにちは。
今回は無染色の黒に魅かれて購入を決めました。
ケミカルかもしれないお色もありますが、嫌味な色合いはなく、何よりこのベージュの地色が我が家のソファにピッタリです。
2011/ 1/20 40cm角クッションカバー(シャルキョイ・ピロット)
本日、シャルキョイ・ピロットのクッションカバーが無事届きました。
今回も価格控えめで良質なキリムグッズを手に入れることができ、とても感謝しております。
まず、赤がとてもきれいです。
さらに、通例白色の背面がベージュ色ですが、説明にあった通りで、ベージュ色に負けていない個々の強めの配色の模様もすごくきれいでバランス良い色づかいです。
一番気に入った柄のものと、それにはない色が入って柄も少し違うものを2つ購入しましたが、ソファーに2つ並べて見ているとやっぱり複数にして正解だったと確信しました。
前回購入したアンティーク・シャルキョイのクッションカバーのすごさは別格ですが、今回のピロットにはアンティークとは別の良さがあり、季節や天気、気分などに応じて使い分けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
2011/ 1/20 40cm角クッションカバー(シャルキョイ・ピロット)
黒色のよさと言っても実物を見ないとなかなかわからないので写真で選ぶとどうしても華やかなフィールド部分に
目が行ってしまうのではないでしょうか。
私も、黒をメインに考えるなら@とAのほうがいいかもしれないと少し思いましたが、Aがいかにも地味な気がしてやめました。
BとCでもちろん満足しておりますが、実物を見ていたら、意外と@とAを選んでいたかもしれませんね。
赤はマナストゥルで、とは言いつつも、このピロットの赤もなかなかきれいなので端の赤のジグザグが効いているこの2枚はなかなかよいバランスのカットだと思います。
鳥の羽模様も嫌みのないきれいな色ばかりなので、カラフルなのがむしろ好ましいバランスですね。
2011/ 1/19 40cm角クッションカバー(シャルキョイ・ピロット)とスタンダードタイプ
お忙しい中、早々のお届け 有り難うございました。
今日 無事に思っていた以上の素敵なクッションカバーが届きました。
私は、西様のサイトにめぐり合ってからは他のサイトには全く無関心でしたが、ここ数日のトゥルを拝見し、本当に暖かそうなので興味がわき、他のサイトにもアクセスしてみました。(初めて知ったので・・)
トルコ カラプナールのトゥルはすでに生産されなくなったと書いてありました。
本当でしょうか?
もし、事実なら貴重なお品になっていきますね。
また、トゥルのお掃除方法も気になります(笑)掃除機は無理そうですね。
拭き掃除と布団たたきでしょうか・・
他のサイトを久しぶりに拝見して感じた事がありました。
1、アンティークの年代表記の不透明さ。(80年前もアンティーク?)
2、提示されている年代と価格に疑問
3 やっぱり西様のサイトが一番!!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
すみません。掲載作業停滞中です。
2011/ 1/ 9
ヤストック・絨毯について
質問なのですが、昨日?アップされたシワスカーペット(Sサイズ)ですが、以前(去年です)に非常によく似たものを貴店で購入したのですが、同じものでしょうか?
(細かくはみていませんが・・・デザインがとても似ています)
本日ホームページをみてびっくりしてしまいました。
キリムは基本的には同じものはないはずですよね?
絨毯の場合は同じデザインのものを生産されているのでしょうか?
(現代のように)それとも同じ方が製作されたのでしょうか?

この絨毯は、お考えの通り以前に出していたものとほとんど同じです。
一般的に、こうした袋物はまとめて複(多)数枚織られる事が多く、揃い物として出てくる場合があります。
同じ時期に同じ所から出てきましたので、同じ家族が織ったものと考えています。
現在庫の中では、ca30とca31(クルシェヒル)、ca35とca36・ca67とca71(マラティア)、ca94とca95・ca99とca100(シワス)のように、珍しい事ではありません。
(販売を終えた品物は掲載から外していますので、この他にもいくつか扱っていました。)
今回のデザインの絨毯は4か5枚出てきて、状態を見てその内2枚を買い取りましたが、同時に輸入できず、掲載は年を跨いでしまったため、不思議に思われたのかもしれません。
日にちが近い間に掲載したり揃い物が在庫にある場合は、その旨を「個別ページ」に記載してありますが、既に販売を終えてしまった商品の情報はそのお客様の権利として掲載から外していますので、この絨毯は単品として扱っています。
以前の絨毯をご存知のお客様もいらっしゃると思い、このような特記事項がある際は、「お知らせのページ」でご案内しています。
http://www.kilim-artatelier.com/information.html
合わせてご覧下さい。
2011/ 1/ 7 シワス・ランナー
こんばんは!
今日はとてもりっぱなキリムを送っていただき、どうもありがとうございました。
厚さについても、イメージよりもずっしりとしなやかで、わんちゃんのいる暮らしにぴったりです。
色ですが、VAIOのモニターからですと全体的に白く、ベージュ系のキリムに思えておりましたが、力強くあたたかな赤があり、黄色がかった緑も明るくて、カラフルなものですね。
特に上から半分までの彩が落ち着きと気品が感じられ、素敵です。
ピンクとベージュの混ざり具合と深いこげ茶、そしてモチーフの並び。。。
いつまでも眺めていたくなり、引っ越し荷物のダンボールに入れたものの、ちょっと休憩が入ると、取り出して床に敷いたり、壁に掛けたり眺めてしまいます。
早く新しい家の廊下に敷いて、のんびりと過ごししたいものです。
ありがとうございました。
引っ越し作業は続きますが、楽しみが増えました〜〜〜。
2011/ 1/ 6 セレンディ・ソフラ
届きました!!。
パソコンでの色よりかなり落ち着いてて、いい色でしたッ。
円卓にも、ちょうどいい具合にフィットして、垂れ具合もバツグンにいい感じ!!。
ほっ。
いいアドバイスを頂き、買い物上手になりました。
ありがとう!!。



前のページ(2010年・下半期)へ

次のページ(2011年・下半期)へ


『お客様の声』の掲載にあたっ

画像と説明でしか商品の状態を知ることができないお店ですので、実際に手にされた時に、どういうご感想をお持ちなんだろうかと、いつも心配しています。
おそらく、お客様も気になっていた商品であれば、「どんな感触なのか」が気になるところではないでしょうか?
また、興味があるけど、いろんな人の意見を聞いてから決断してもいいかな?と思われるときがありませんか?
そういう時の参考意見としてご覧いただければと思い、新しく開設しました。
以前に、同様の機能を果たせればと「掲示板」を儲けていましたが、恥ずかしがり屋のお客様ばかりで、活用できずに閉鎖してしまいましたので、このページが皆様のお役に立てることを願うばかりです。
お便りには、個人的な事も記されている場合がありますので、その部分は省略させてください。
どうせ、良い評価しか載せないんだろう?と、思わないでくださいね。
耳が痛いようなお話も、お店の今後のことを考えて、貴重なご意見として掲載します。
・・・日本語のわかるイスタンブルのある卸屋さんは、日本のウェブ・ショップをくまなくチェックしているそうで、「○○の掲示板は、悪い事が書き込まれていると、あっという間に削除してある。」と教えてくれました。
これでは本当のことがわかりませんから、良いことも悪いこともきちんとお伝えしようと思います。
ご質問についての回答は、お返事をしたままを掲載します。

いただいたご意見等を掲載するにあたって、本来でしたらその都度お客様にご了解を得なければならないところですが、省かせてください。
「掲載なんて嫌だわ。」と言われる際は、お手数ですがご連絡下さい。
その場合は、すぐに削除させていただきます。

このページのトップへ
当サイトの写真・文章・他、すべての情報の無断複製・転用をお断りします。
Copyright © Kilim Art Atelier. All Rights Reserved.