キリムの店*キリムアートアトリエ
【Kilim Art Atelier】 キリムと絨毯販売
こだわりのキリムで作ったバッグや
クッションカバーも取り扱っています。
キリムの店*キリムアートアトリエ
HOME | お取り引き
について
| 配送方法
と送料
| お支払い
について
| Q&A オーダー
フォーム
お知らせ サイト
マップ


お客様の声

→ 『お客様の声』の掲載にあたって
商品や対応についていただいたご意見やご感想を集めました。 商品名と受信した日付を記しましたので、今後のご参考にしてください。 
プライバシーに関する部分は、省略させていただいています。 文章として繋がらないなと思われる部分もありますが、ご了承下さい。
「これは?!」と思われるご質問を頂いた際は、お応えした内容を記すか「よくあるお問い合わせ」に掲載します。


 

2011/12/24 アフヨン・キリム
こんばんは。
アフヨン届きました。
房止めも有難うございました。
一日はやいクリスマスです。
早速部屋に敷きました。
かわいいですね。
思ったとおり、ダイニングルームのナチュラルさ(実用的)にしっくりきています。
小さいほうもどこに敷くかアッチコッチ、得した気分です。
これからもホームページ楽しみに見させていただきます。
有難うございました。
メリークリスマス
2011/12/22 トルクメニスタン・絨毯 と アンティーク・トルクメニスタン・絨毯・クッションカバー と アンティーク・アイドゥン・クッションカバー
ご丁寧なご連絡有難うございました。
私が、幸運の持ち主、確かにこれという商品に対し、恵まれていると感じることがあります。
インターネットを通し、多額の商品を購入できるのは、ひとえに信頼関係と、西様のお勧め してくださる商品を、手にとった者だからこそ、決断できると思っております。
幸運にも、年代のあるキリムを購入させていただいた、初めての出会いから、どのお品も 他では手に入れる事の出来ないものを手元におけるのも、西様とのご縁があってのことと 心から、感じております。
こちらに、幸運を運んでくださるのは、西様ですよ!
来年も、又良い出会いがありますように、宜しく御願いいたします。
来年も西様、ご主人様にとりまして、幸多き年になりますように。
楽しいクリスマス、そしてよいお年をお迎え下さい。
2011/12/21 マラティア・キリム
マラティア、いつもの事ながら、画像で拝見するより、格段に細かい織と、お色も赤すぎず、とても気に入りました。
どうして、いままで、残っていたのか、不思議でなりません。
私の手元に届く、運命だったら、幸いです!
2011/12/21 アンティーク・マラティア・キリム
こんにちは。
早いものでもう昨晩届きました。
今日、もう一度ゆっくりと日差しの中で見ました。
天然色で深みのあるいいお色だ し、薄くて本当に布のようですね。
銀糸も初めてみました。
昔の事とはいえ、このような素晴らしいチュアルを使ってい たなんて素敵な文化ですね。
念願の一枚を頂戴しました。
ありがとうございました。
2011/12/16 55cmクッションカバー
こんばんは。
本日メール便を受け取りました。
早々にお送りいただきありがとうございました!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
とても暖かい感じで予想以上でした。
これなら2枚いただきたかった!時すでに遅しですが・・・。
55センチ角のクッションカバーがこんなに存在感があるとは思っておりませんでした。
10から15センチ長いことでこんなに違うのですね〜。
もう大判はお作りにならないとのお話でしたが・・・とても残念。
60センチもあると小さな敷物にもなりますね。
2011/12/15 セレンディ・ランナー
今日、品物が届きました。
本当に品のある美しいキリムです。
説明にあるとおりのものでした。
末永く大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。
2011/12/12 ヘルサック・絨毯
こんばんは西さん!
その節は大変お世話になりました!
こんなド素人のわがままを聞いて下さいまして誠にありがとうございました!!!
ヘルサック到着して広げてみたら思ったとおりのイケてる絨毯”イケラグ”で御座いました!
触手の様な左右の三つ編たちも今にも動きそうでかわいらしいですよ!!
中に1つそんなカニの爪から更に長いのがひょろっとあったりして・・・飽きさせんわぁ〜!
今後至福の引きこもりタイムが増えそうで・・・うっとり→お酒一口→ニヤニヤ→酒ゴクリ→うっとり→ゴクゴク・・・ ・・・・・・愛しのメタボスパイラル!?でしょうね〜!!
ジリキクッションもヘルサックにトーンがピッタリで、揃えておいて良かったぁ〜 (私気に入ると何かと3つ揃える傾向にある。。。)
バクティアリソフラも和室の中心に広げるだけで人の輪を想像させてくれます。
なにかこれから楽しい事でも起きる予感さえ感じさせてくれそうで寒い冬を 乗り越えられそうです!
「和室じゃけんゆーて日本のモンしか置けんゆーこたーねぇーでぇ〜〜〜!!」って、今から噛まずに言えるように成っておこう、うんうん。。。かなり正月あたり聞かれそう。。。うんうん。
ちびっ子はこの上でUNO必至
さぁそれでは再び dive into Helsak してフカフカ度チェッ〜〜ク!!
ん?カニ足全部で何本あるんんだmmmmm〜
酔ってるからまた今度にしよう&%#”%$
西さんこれだけ編みこむのってやっぱりスゴイわぁ!

お送りいただいた画像を「キリムのある部屋」に掲載しましたので、ご覧下さい。
2011/12/11 アフヨン・キリム と 55cm角クッションカバー と 40cm角クッションカバー2枚 と コンパクト二つ折り財布
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。
キリム届きました。
早速リビングに敷いて使っています。
自分たちの部屋に合っていてとても気に入っています。
写真添付しておきます。
いいキリムに出会うことができました。
ありがとうございます。
また機会がありましたら、寄らせて下さい。

お送りいただいた画像を「キリムのある部屋」に掲載しましたので、ご覧下さい。
2011/12/10 トルクメニスタン絨毯 と アンティーク・トルクメニスタン絨毯クッションカバー と アンティーク・アイドゥン・クッションカバー2枚
こんにちは。
本日、無事絨毯が到着しました。
画像で見るより、はるかにお色が明るく、とてもつやつやしていて、素敵です!
エキゾチックな雰囲気に部屋の雰囲気がいっきにかわりました。
クッションも素敵です。
色々ご面倒をおかけしましたが、欲しかった品物以上のお品で、大満足です。
本当に有難うございました。
大事な宝物が、又一つ増えました。
2011/12/ 8 フェティエ・キリム
こんばんは、本日指定の時間に届きました。
画像通りの綺麗なキリムです。
感激しています。
これからも素敵なキリムを紹介してください。
楽しみにしています。  
2011/12/ 8 フェティエ・キリム↑ついて
大したことではないのですが、日記を読んでいて茶々を入れたくな りました(笑)
あのフェティエは明らかに、安すぎました!
私も欲しかったです。
家を新築するなどという予定がなければ衝動買いしていたところです。
今回は逃しましたが、また良い品物をアップしてくださいね!
毎回 楽しみにしてみています。
2011/12/ 7&9 アンティーク・シワス・ジジム・クッションカバー2枚
こんにちは。
昨日早いうちに、シワス・ジジムのクッションカバーを受け取りました。
さっそくソファに並べたら、ぱっと華やかになりました。
ありがとうございました。
シワス・ジジムを初めて触ったのですが、目の細かい織りにみっしりと模様で空間をを埋めるようなジジム。
本当にとても美しいですね!
これからはクッションに寄りかかってみたり、膝に抱いて撫で回したりの日々です。
またこれが本物なのね〜♪と、キリム地の感触や大きさを実感しました。
改めてアップされている写真のシワス・ジジムたちの大きさに思いを馳せ「これらをお部屋に飾る事ができたらこんな風かしら」と妄想を膨らませています。
いつかは女王様のザラを!などと夢見るのは許していただけますよね?

シワスのジジム、確かに144は白がくっきりと鮮やかです。
それと比べて143はほのかなベージュ色。
このことは別のキリムのご説明で触れられていたのを思い出しましたので、鮮やかな白い色はコットン糸であろうと推測しておりました。
同じ一枚の中で退色により表情の違う2枚のクッションカバーとなってうちに来てくれた事に感謝しています。
143はおしとやかな艶やかさ144ははつらつとした華やかさで、美しい娘さん2人がいるようです。 ミニキリムでも・・・というお気持ちも分かります。 こちらこそ良くぞ裁断して・・・と思っておりましたので。
自分は布好きのようで、こんなに美しい布を見ているとうっとりとなり身にまといたくなります。
このジジム、コートに仕立てたらどんなに素晴らしいでしょう。
(派手かしら?)
2011/12/ 6 ケチムスル・キリム と 40cm角クッションカバー と フェルト・オーナメント
こんにちは。
このたびはありがとうございました。
ケチムスル・キリム、今日やっと自然の光の下で見ることができました。
自然光で見ると、ますます素敵でした。
(今日は曇りでしたが、晴れたらもっと輝きそうです。)
渋くて、深くて、着物の縞のような・・・しっとりとした落ち着きがありますね。
初めて大きいキリムを見ました。
広げた時の迫力は想像以上でした。
本当にこの大きさが良いのだと思いました。
この素晴らしさを十分に発揮させてあげる場所に自信はありませんが、いつか床に広げてあげたいと思います。
そしてきれいに畳まれると、きちんと良い子みたいに胸に収まる感じがなんとも愛らしいというか・・・。
それからラクダのオーナメント、今クリスマスツリーに羊さんとともにぶら下がっています。
とても可愛いです。
2011/12/ 6 アフヨン・キリム と スザニ
昨日受けとりました。
ありがとうございました。
まずスザニ。いただきます。
というか、すでに本棚にかけてあります。
裏地つきなので思ったより重めでしたけど、サイズがちょうどよくて古い割りに全体に状態もよいですね。
色でしょうか、写真でみるより非常に落ち着きます。
次いで、アフヨン。
確かに、厚めで、ちょっと粗め?
その前にいただいたものよりも、色を筆頭にいろんな意味で新しく感じますね。
ただ、ダイニングテーブルの下に敷くと思うとちょうどいい気がします。
明るめだし、厚さもあるし、正直普段使いができますね。ということで、こちらもいただこうと思います。前にもお願いしてありましたが、このサイズは敷けず、分割をお願いしたいと思います。

お求め頂いたキリムの分割はサービスで行っていますので、ご希望がありましたら、お申し出下さい。
2011/12/ 5 アンティーク・アイドゥン・クッションカバー
本日受け取りました。
ユニセフから、名前入りのシールが送られてきたのですね。
発送のお仕事の西さんに丁度重宝しそうですねえ。
アイドゥンは、やはり実物の方が素敵でした!
どの色も綺麗ですが、赤い波々モチーフのあるグリーン地の色むらや光が当たると、インディゴの濃いブルーがきらっと光って見える所が良いです☆
ちょっと大袈裟かもですが、超超高級サファイアのような。
画像では、ちょっと堅苦しく見えていたモチーフも、のんびり・ほのぼのして見え、癒されます。
最後の2枚からのチョイスでしたが、 「こんな良い物だったのなら、登場した時にゲットしとけば良かったなあ・・・」 なんて、未練がましいことを言ってますねえ(笑)
今年のマイコレクションは、サイズの大きい物はなかったですが、今ではお目にかかることすら難しいアンティークの高品質クッションカバーや個性的で味わい深い小品を手にする機会に恵まれ、それなりに充実したキリム・絨毯生活でした!
来年も、多分こんな調子でちょこちょことお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくご指導ください!
お体に気をつけて、ますます選りすぐりのアイテムを紹介してください♪クリスマスもまだなのに、ちょっと気が早いですが、 良いお年をお迎えくださいね♪
2011/12/ 5 マラティア・キリム と アフヨン・ソフラ
こんにちは。
キリムは2枚とも購入します。
見たらステキで返品できません。
2011/11/26 マラティア・絨毯 と 40cm角クッションカバー
おはようございます。
昨日無事にマラティア絨毯とフェティエのクッションカバーを受け取りました。
密かにあこがれていた絨毯がやっと目の前に。
気に入っておられたお品を譲っていただいて本当にありがとうございます。
以前他所で買い求めたもので、部族絨毯という触れ込みの制作年など似たような1枚があるのですが、それに比べますと毛並みの細やかな手触り、くったりとしたこなれ方ははるかに素晴らしいですね。
当初、ギャベのような手触りを想像していたのをとても申し訳なく思います。
色合いもほんとうに、オレンジではなくてどちらかといえばレンガ色、でも裏を返すと真っ赤で驚かされます。
完成時はどんな様子だったのでしょう。
どのように使われたいたのか、思い巡らすと楽しいです。
しばらくリビングのストーブの近くに敷いて模様をなぞりながら愉しみたいと思っています。
それからフェティエのクッションカバーもとても気に入りました。
これもいろいろと悩んで少し地味かしらと思いましたが、らくだ色に少し控えめな色味のストライプとジジム、それが洗われたばかりの様なみずみずしい発色でいてしっくりとした落ち着きのある趣で、昔から部屋あったかのように溶け込んでしまいました。
こちらも80年ほど昔に織られたという当時の世界に思いを馳せながら大事に使わせていただきたいと思います。
実際にキリムや絨毯が目の前に届きますと、もう次のキリムが欲しくてむずむずし始めました。
次回もまたその折はよろしくお願いいたします。
2011/11/ 9 35cmクッションカバー3枚 と 40cm角クッションカバー1枚
こんばんは!商品無事到着致しております!
ありがとうございました!
予想を超えてましたわ・・・正直。。。
○○の雑貨屋さんで手に取った時のキリムカバーのあのカッスカスの手触り感とは全・然・ち・が・う・・・・正直あれはペラかった、ペラッペラ。
今日までは、まぁみなさんそれを我慢して年季の入った素材をインテリアに取り込んでるんだろなぁ〜なんて思ってましたが、改めます。
降参。
小さく細切れにされても素材が生きて主張してるというかなんというか、特に僕が購入した3姉妹は85歳をとうに過ぎてるのになんかセクスィー!
なんか飛び出してるし・・・立体的〜モッコモコのフッサフサ〜〜
らくだ君配合の方はドヨ〜ンと眠りに誘われそうで、あっ、でもほっぺたすりすりはチクチクして痛て〜なぁラクダァ〜みたいな!!!
ハハハ遊んでますこんな風に。
すいません。
ひとまず我が家へなじんでくれてると思いますので数枚パシャりました、こんな感じです!!
ミッドセンチュリー部屋にはどうかと色々悩みましたがよさげです!
今日は代休だったのでちょうどよかった。

お送りいただいた画像を「キリムのある部屋」に掲載しましたので、ご覧下さい。
2011/11/ 6 ミニショルダーバッグ と イラン絨毯クッションカバー
こんにちは。
金曜日に宅急便到着しました、ありがとうございます。
バッグについていた目玉のお守り?、手作りでしょうか。
手ぶらで出かけたい時のお財布ポシェットに使おうと思っていたので、今度の旅のお供のお守りに連れていきたいと思います。
イラン絨毯のクッション、開封したのは夜だったので、オレンジ色に見えたのですが、昼間それも午後からの光だとローズピンクに変わるのですね。
ギャベは大好きで新旧何枚かもっていますが、手触りも色変わりもまったく違っていて、イランといっても色々な絨毯があるものなのですね。
これは都市部の職人がつくったのでしょうか?
遊牧民のテントの中というより、街中の部屋に敷くようなあかぬけている気がします。
2011/11/ 5 35cmクッションカバー と アンティーク・シワス・ジジム・クッションカバー
今日届きました。
やっぱり直感を信じてよかったです。
どちらも大好きです。ありがとうございました。
特に白いほうはさすがですね。
凛として、でもオールドだからでしょうかやわらかい雰囲気が加味されていい感じです。
オレンジは、ほのぼのと癒されます。
ただ、一つ聞きたいことがあるのですが。
添付した画像(白のほう)のように、一箇所だけジジムのほつれ?が少し目立ちます。
他が完璧なだけにちょっと気になりました。
もちろん返品する気持ちは全くありません。
このままでさらにほつれるとかがないなら、それでO.K.です。
念のため御意見をお願いします。

これはここのままで放置し、自然に磨耗させる事をお勧めします。
飛び出ているのが気になれば、模様を無視して近い織目に押し込んで下さい。
または、線香等で毛先を根本まで焼き切って下さい。
(飛び出たところは燃えますが、ひどい事をしない限り本体には影響ありません。)
発送前に全て整えたはずですが、裏布との接点で二つ折りになり、負担がかかって、飛び出たのだと思います。
こういった物は裏で「玉止め」をしませんから、接点以外でも徐々に飛び出し、いずれは擦り切れていくのは必然です。
また、キリムの上に盛り上がるように織り込まれているため、擦り切れ易いです。
それでも、ジジムと白地(本体)は別の織りですから、ジジムが擦れても、本体には影響がありません。
添付の画像は、古いキリムのジジムが擦り切れたものです。
最終的には、キリム地のみになります。
ここのジジムが大きく破損していたら、別の糸で入れ直す事も想定されますが、この僅か一部だけの修理は困難で、周囲の赤いジジムを大きく入れ替える事になり、その交換糸はオリジナルの古い糸ではありません。
できるだけ、オリジナルを留めた現状が望ましいと思います。
2011/11/ 5 ジリキ/ヘルキ・ランナー と フェルトのオーナメント
こんにちは。
ジリキ・ヘルキランナー、3日に受け取りました。
良い買い物ができました。
ありがとうざいました!
ざっくりと温かみのあるキリムですね。
とても力強くて。
きれいなので、これが90年以上前に織られたものであることが不思議です。
鮮やかなオレンジ色も天然色なのですか。
やはり床に敷く方が似合う気がします。
犬が入れない寝室にすることにしました。
それからヒツジのオーナメント、とても気に入りました。
2011/10/24 セネ・キリム
先日到着してから暫し拝見したところ、思った通り風格というかとても品のある結構なお品でした。
これが良いご縁となりますよう。
2011/10/22 シャルキョイ・ピロット・クッションカバー2枚
早々にカバーをお送り頂き有難うございました。
2点ともとても気に入りました!
赤の色味が強いほうは、とても可愛らしく、お色の薄いほうも、 星模様の背景の色むらがとても素敵です。
織もとてもしなやかで、大満足です。



前のページ(2011年・上半期)へ

次のページ(2012年・上半期)へ


『お客様の声』の掲載にあたっ

画像と説明でしか商品の状態を知ることができないお店ですので、実際に手にされた時に、どういうご感想をお持ちなんだろうかと、いつも心配しています。
おそらく、お客様も気になっていた商品であれば、「どんな感触なのか」が気になるところではないでしょうか?
また、興味があるけど、いろんな人の意見を聞いてから決断してもいいかな?と思われるときがありませんか?
そういう時の参考意見としてご覧いただければと思い、新しく開設しました。
以前に、同様の機能を果たせればと「掲示板」を儲けていましたが、恥ずかしがり屋のお客様ばかりで、活用できずに閉鎖してしまいましたので、このページが皆様のお役に立てることを願うばかりです。
お便りには、個人的な事も記されている場合がありますので、その部分は省略させてください。
どうせ、良い評価しか載せないんだろう?と、思わないでくださいね。
耳が痛いようなお話も、お店の今後のことを考えて、貴重なご意見として掲載します。
・・・日本語のわかるイスタンブルのある卸屋さんは、日本のウェブ・ショップをくまなくチェックしているそうで、「○○の掲示板は、悪い事が書き込まれていると、あっという間に削除してある。」と教えてくれました。
これでは本当のことがわかりませんから、良いことも悪いこともきちんとお伝えしようと思います。
ご質問についての回答は、お返事をしたままを掲載します。

いただいたご意見等を掲載するにあたって、本来でしたらその都度お客様にご了解を得なければならないところですが、省かせてください。
「掲載なんて嫌だわ。」と言われる際は、お手数ですがご連絡下さい。
その場合は、すぐに削除させていただきます。

このページのトップへ
当サイトの写真・文章・他、すべての情報の無断複製・転用をお断りします。
Copyright © Kilim Art Atelier. All Rights Reserved.